お知らせ

新型コロナウイルス感染に伴い、電話やインターネットを用いた診療を始めます

新型コロナウイルス感染症拡大に伴って、電話(スマートフォン)やインターネットを用いた診療を始めます。

【対象の方】
当院を再診される患者様
カメラで目を撮影し、その画像を送付していただき、電話で症状等を確認して、点眼薬などを処方します。
カメラでの撮影が困難な場合は、電話で症状等を確認して点眼薬などを処方いたします。

※当院初診の患者様、もしくは1年以上の来院がない患者様は対象外です。
※主治医が「対面診療なしで診察可」と判断した場合に、処方箋発行や電話診療が可能となります。
※主治医が対面診療での病状確認が必要と判断した場合は原則対象外となります。
※電話診療のため、不利益や症状の変化が生じる可能性がありますのでご了承ください。
※迷惑メール対策でドメイン指定受診を設定されている場合、メールが正しく届かないことがございます。
以下ドメインを受診できるように設定してください。
@ohshio-eyeclinic.jp

【流れ】
①ご希望の方は下記の方法にて受付してください。
当院HPよりアクセスし、システム入力して受付してください。
※お手元に保険証、服用中のお薬手帳をご準備ください。

②受付後、約1時間前後でこちらから連絡します。手元に保険証を準備してお待ちください。
※約1時間前後での診察が困難な方は、都合がよい時間に受付してください。

③お支払いは銀行振込、代金引換、窓口払いがございます。電話診療後にご説明いたします。
↑ PAGETOP