外来の紹介

1階は外来・検査エリアです。診察の流れを写真と共にご案内します。

受付・会計・外待合室

受付・会計・外待合室

来院して頂くと、まずカウンターがあります。手前側が受付カウンター、奥は会計スペースです。

受付の奥には、説明室とトイレがあります。
車いすの方や、赤ちゃんと一緒に利用して頂けるユニバーサルトイレも準備しています。

受付カウンター前が外待合室です。受付から検査までの間や、診察終了後の会計を待つためのスペースになります。
明るく天井の高いスペースで、落ち着けるような雰囲気を心がけています。
もちろん、なるべくお待ち時間を短くするように努力をしています。

検査室 <その1>

検査室 <その1>

受付のあとは、こちらで屈折検査、視力、眼圧などの必要な検査をおこないます。

中待合室

中待合室

中待合室です。検査のあと、診察までの時間をこちらでお待ち頂きます。

左右に診察室があり、順番になるとマイクにてお名前をお呼びします。呼ばれた方は、それぞれの診察室にお入りください。

スタッフが常に待合室内に待機しており、ご案内や移動のお手伝いなどをいたします。

診察室

診察室

診察室の一つです。現在は7人体制にて外来診療を行っています。

画面に眼の状態を映してお見せすることで、より分かりやすい説明ができるように努力しています。

処置室

処置室

診察室のとなりには、処置用のベッドを備えた部屋があります。
小型の顕微鏡も用意しています。
ものもらいの切開や、涙道の洗浄など、外来でのいろんな処置に使用します。

↑ PAGETOP